「買ってすぐ飲めるプロテイン」は絶対もっと流行る

ほぼ毎朝、ジムの後、コンビニでザバスミルクプロテイン(グレープフルーツ味)を買い、駅までの道すがら飲んでます。

実は飲み始めたのは最近です。「プロテインなんて大げさだよね」と思ってたのと、粉とかシェイカー?とか水とか持ち歩くのとか絶対嫌だったので。

ところがコンビニでザバスミルクプロテインを偶然見つけてからは毎朝の日課となりました。

すぐ飲めるし、冷えてるし(自分で粉から作るとしたらヌルいだろう)。

プロテインのメリットは、タンパク質を摂取できること。筋肉量を増やして基礎代謝を上げることに繋がります。
そして、運動後20分以内に飲むのが推奨されています。ということは、ジム終わってすぐに飲まなきゃいけない。
ジムで売れよという話ですが、なぜかジムに置いてないんですよね。
買ってすぐに飲めるプロテインの市場は大きいと思います。
今やジムだけでなく運動愛好者は至るところにいますからね。

ところで、朝、ジムに集うシルバー世代の皆さんは水素水にご執心です。
プロテイン飲んだほうが良いんじゃないかなと思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>