10年前に書いていたmixi日記70件を非公開にした

2016年の年の瀬に、2005年=2006年あたりに書いていた大量のmixi上の日記を非公開設定にしました。

ソーシャルネットワーク?なにそれ、ネットーワークビジネス?うさんくさい。

そんな印象しかなかった日本に彗星のごとく現れたのがmixi。

僕も若かったし所謂パリピ(パーティーピーポー)だったので、パーティー行く度にマイミク増えて楽しかった。

どんどん新しい知らない人と繋がっていく感覚にワクワクしてたもんね。

あーこれか!ソーシャルネットワークって凄い!って実感することができて、心底感動してた。

ビジネス的視点でいくと、SNSは友達との関係性をベースにしていて、それは長期的なものだからサービスが衰退することなんてないし、最強のビジネスだ!

・・・なんて、思ってたんだけど、ものの見事に衰退しましたね。儚い栄華。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>